Good Wine Life

Foods
2014.10.15

楽しいワインで幸せに!
【赤ワイン・メルロ × ケバブ風からあげ】

ちょっと知ると面白い、そんなワインと食べ物の組み合わせを週更新でご紹介。

【ワイン×コンビニプラス】

カリテラ・レセルヴァ・メルロ×ケバブ風からあげ

 

 

~カリテラ・レセルヴァ・メルロ~

ブラックベリーやカシスなどの果物の香りと生肉や森の中のような香りが特徴なのがこのメルロ。よく耳にするカベルネ・ソーヴィニヨンと相性がよく、2種類のブドウを混ぜてワインにすることもあります。果実味が豊かなので、スイスイと飲んでしまい、気付いたら一本空けていた!なんてことも、、、。

 

ワインは温度も大切なので、室内に置いている場合、30分ほど冷蔵庫に入れて温度を下げるとまた一層おいしく頂けます。(赤ワインの適温は14度~18度です)

 

 

~ケバブ風からあげ~

からあげにはすでに味がついているので、たっぷりのキャベツと一緒に、まろやかなコクのヨーグルトソースをかけて召し上がれ!

 

 

週中の水曜日など疲れがたまってきたら、おいしいワインと簡単なおつまみで乾杯しましょ♪

 

来週はワイン×スイーツで「シェリー酒×カップケーキ」です。お楽しみに!

 

 

【ケバブ風からあげ】全てコンビニで購入可

~材料~

からあげ(スパイシー)

千切りきゃべつ

ヨーグルト(プレーン)

ケチャップ

ブラックペッパー

 

~作り方~

①お皿にキャベツを盛りつける。

②からあげを斜め半分に切る。

③ヨーグルトをたっぷりかけ、ケチャップは少しかける。

④ブラックペッパーをふりかけて、できあがり!

※にんにくがあればすりおろしてヨーグルトに混ぜる(量はほんの少し加える)と更にケバブ風味が増します。

関連記事

Good Wine Lifeオンラインショップ
Good Wine Bar 赤坂「ni-go」
プロのレシピ募集中!